<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久々! | main | 遠征開始! >>
卒業!
 


7月1日、オートレース選手養成所を無事に卒業する事が出来ましたので、ご報告いたします!



昨年10月より先月までの9カ月間、オートレース選手養成所にて、オートレーサーになる為の訓練を受けて参りました。

 

そして所定の教育課程を完了し、先日71日に無事卒業となり、晴れてオートレーサーとして新たな一歩を踏み出す準備が整いましたので、ご報告させて頂きます。

 

私の配属先(所属レース場)は、私の住む長野から一番近い場所にある、伊勢崎オートとなります。

 

 

経過報告としては、私は昨年101日に、第32期オートレース選手候補生として茨城県の筑波サーキット内にある選手養成所に入所致しました。

今期は、総応募数749名の中から20名の募集となり、約37.5倍の倍率となりました。

(男子が15名、女子が5名となります。)

そのうち一番年下の候補生は17歳で、上は自分の33歳となり、幅広い年齢層での構成となりました。

 

 

訓練の内容は、自衛隊のような教練や、学科、それ以外にはボディエクササイズ等での体幹トレーニング、そしてバイクでの乗車訓練等でした。

 

 

訓練の成績は、卒業検定のタイムが全体の中で4番目という悔しい結果ではありますが、現時点で精一杯やった結果ですので、受け入れて一歩づつ確実にオートの技術をものにしていきたいと考えております!

 

とはいえ、またこれから新しい挑戦が始まったと思うと、楽しみで仕方がないというのが心情です!笑

 

 

デビュー戦は、伊勢崎オートで719日(金曜日)と決まりました!

レース自体は4日間の開催となり、実質、19日〜22日までのレースとなります。

 

オートレースは、その時によって3日〜5日間の開催となり、一日で12レース行われます。1レースから12レースのうち、どのレースに出場するかは、それまでの成績を考慮して、番組編成委員によってレース前日に発表となります。

 

ですので、私が出場するレースは第何レースになるのかは前日まで分からないのですが、新人のデビュー戦は1レースから5レースあたりに組まれるというのが相場のようです。

 

時間で言うと、2時半〜5時までといった感じになると思います。

 

お時間が取れる方は、ぜひ足を運んでレース観戦、そして車券を購入して、応援、楽しんでいただければ嬉しく思います!

よろしくお願い致します!

 

 

 

また、19日は伊那サーキットのアットエントリー高崎さんが、オートレース運営する本部JKAと共同で、「yassyデビュー戦応援ツアー」を企画して下さいました。

 

内容としては、「yassy応援席の設営」また普段はめったに見る事が出来ない「ロッカールーム観覧」等となっております。

 

公営ギャンブルのレースという性質上、開催中の選手を見る事はもちろん、レース場の内側を見る事は普段はめったに出来ない為、この機会に、私の新たな挑戦となる場の空気を感じて頂ければと思います!

 

ツアー参加者の人数を把握する為、申込は10日の締め切りとなっております。

ちなみに現時点で私が聞いているのは、大体〜30名程のようです。

横断幕を準備して下さっている方もいたりと、とても心強く、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます!!

 

 

じつは、この企画は私がまだ養成期間中、私の知らないところで、アットエントリー高崎さんが指揮をとって活動して下さったのですが・・・


なんと!僕が養成所で何も知らずに訓練に励んでいるあいだ、なんと、yassyCUP走行会の開催、しかもその中でオートレース車両の展示までしていて下さったそうです!!!

 

自分がこれまで活動してきた、「モタードを盛り上げたい!」という想いが、こんな素晴らしい形で受け継いで下さる方がいた事・・・本当に嬉しく思いました!


 

私自身、モタードの世界からオート業界へ飛び込み、モタードとオートレースを繋げ、そして2輪業界が一体となって盛り上げて行く事が出来れば、こんな素晴らしい事はありません。

 

 

ご都合がつく方は是非参加して頂き、モタードの存在をオートレース関係者、ファンの皆様に知って貰い、また、今度はオートレースにも興味を持って頂ければと思います!

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

申込は以下のURLにジャンプして、詳細をご確認ください。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

【オートレース】yassyデビュー戦応援ツアー 詳細 申込先

http://atentry.naganoblog.jp/e1297552.html

 

 

 

いちオートレースファンとして、異分野のスペシャリストの挑戦を興味津々で見守っています。

プロフィールページも出来ましたね
http://autorace.jp/netstadium/ns/Profile/Display/?player_code=3214
車名は、スズキのバイクだけどハスクバーナ!?古巣愛ですね!?

http://autorace.jp/new_netstadium/
こちらで全レース生中継みれます

ニコニコ動画でも皆のコメント付きで生放送やってますね
http://ch.nicovideo.jp/autorace/live
akio | 2013/07/05 10:09
ご卒業おめでとうございます♪
オートレース!!今の私には未知の世界ですが、いつか行ってみたいです。

応援しています★新たな挑戦!!ヤッシーふぁいと!!

piko | 2013/07/10 13:53
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
とは言っても〜コレからが始まり☆☆

22日は休みだ・・・応援行けたら行きます!!
みすず | 2013/07/15 21:04
2ちゃんねるに↓のようなスレッドが立っています
【客、来る来る詐欺師】松本容疑者【32期】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/autorace/1373885767/

あまりに酷いタイトルなので名誉毀損も含めて
対策なされた方がよろしいかと・・・

オートでの御活躍期待しております
おん | 2013/07/22 15:06
先日オートレース好"きのアイドルと松本サンを話題に
オートレースのロゴ入りボールペンを渡したら話しに食い付いて着て
ひらがな[やすし]をしっかりおぼえていて 練習生でSG出ますよ!と
伊勢崎 川口 休場なんですね(>_<)
またプロフィールから出走予定を見て
初観戦します
身体が資本 お気をつけてください
すすむ | 2013/10/26 02:24
周回誤認はイタイですね・・・2開催休場ですか。こちらのブログはもう更新されないのですか?
オートファン | 2013/10/29 19:14
COMMENT









Trackback URL
http://blog.yassy.jp/trackback/765
TRACKBACK
プロフィール
2011スポンサー様
2011スポンサー様
チームソウルフルについて