<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
初の飯塚!
image00.jpg
 
今週は飯塚遠征に向けて九州まで移動してきました!
 
昨日はモタード時代からお世話になっている鹿児島の知覧茶園さんにご挨拶に伺って、そして今日から福岡入り!
 
 
前節の川口は思うような走りができなかったので、今節は頑張りたいですね!
 
川口の帰りには伊藤正司師匠とグループの先輩伊藤弘幸さんと、神田にある兄貴の店 ちぎりや へ寄ってきました☆
 
 
初の飯塚オートレース場
 
楽しみです(^^)
あれ(´・_・`)?
attachment00.jpg
師匠とツーショットが上手くアップされなかったのでもう一度☆
 
 
浜松→伊勢崎→川口
attachment01.jpg
 
初遠征の浜松に行って来ました!
 
結果は6着1着1着
 
初日の成績が良くなかったので今節も準決勝へと進むことが出来ませんでした⤵︎
 
でも今回からクランクを変えてエンジンは上向きに!
 
そのおかげもあって2日目と3日目は1着をとることが出来ました。
 
沢山の友人が応援に来てくれたので、みんなの前で1着とれたのは嬉しかったですね(^^)
 
整備を手伝ってくれた同期に感謝m(_ _)m
 
 
明日からは伊勢崎に戻り10日からのレースに練習参加します。
 
自分はレースに出れませんが、伊藤正司師匠や同期の佐藤祐児と吉原恭介が出場するので応援してください(^-^)/
 
そのあとは連戦で17日から川口のレースに出場します!
 
お近くの方は是非オートレース観戦に来て下さいね!
 
大人でも子供でも入場料は無料ですよー(^_^)v
 
お待ちしてます!
 
 
ちなみに、レース中は金網越しに応援してもらっても不正防止のルールがあるので応えることは出来ませんm(_ _)m
 
ギャンブルなので、選手のひとつひとつの動作にファンが目を光らせていますからね^_−☆
 
 
でも、ヘルメットのシールド越しにみんなの応援は見えているし聞こえてます!
 
とても力になるので、ぜひ本場に足をお運びいただき、応援してください(^^)
 
よろしくお願いします!
 
 
写真はデビューの時に伊藤正司師匠とのツーショット☆
 
もう一枚は練習着姿の自分です♪
遠征開始!
大変ご無沙汰しています!
 
オートレーサーとして昨年にデビューして以来、所属レース場の伊勢崎オートで経験を積み、来月よりようやく遠征が出来る事になったので、ひとまずご報告として連絡をさせて頂きます!
 
 
オートレース場は全国に6場あり、上から 船橋(千葉県)川口(埼玉県)伊勢崎(群馬県)浜松(静岡県)山陽(山口県)飯塚(福岡県)となります。
 
そして発遠征として最初に斡旋が決まったのが浜松オートとなり、5月3・4・5の3日間の開催レースとなりました。
浜松のある静岡は、ハスクバーナでお世話になっていたMV/AGUSTA JAPAN様の所在地でもあり、その他にも自分のレース人生を支えて下さった沢山の方がいらっしゃることから、自分の配属先の第二希望でもあり、これまでのレース人生の中での第二の故郷と勝手に思っているので(笑) 最初の遠征が浜松になった事を嬉しく思っております。
 
 
デビュー後からの経過としては、順当に経験、成績を重ねてはいるものの、正直、自分自身納得のいく結果とは思っていません。
ただ、経験を重ねるごとにオートレースの面白さが分かってきて、今はとにかくもっとレースがしたい!もっと経験を積み、はやく大舞台で戦いたいと思い、日々大変充実しております。
 
改めて、この職業に着けた事を嬉しく、そして誇りに思うとともに、これまで支えて下さった皆様にこころより感謝しております。
本当にありがとうございます!
 
 
今はまだ、いち新人選手にすぎない自分ですが、必ずトップ選手になり活躍する事を心に誓い、日々精進しております。
 
レースとはいえ公営ギャンブルということから、まだなじみの無い方も沢山いらっしゃるとは思いますが、オートレースもこれまで自分が関わってきたレースと同じで、大変エキサイティングで、スリリングなモータースポーツだと感じております!
 
来月より遠征が始まるということもあり、是非お近くの方はレース場に足を運んで頂き、レース観戦と、そして車券の購入も含め、楽しんでもらえたらと思っております!
 
よろしくお願いいたします!
 
 
また、浜松後の予定としては、一度伊勢崎に戻り練習参加などをしてから、5月17・18・19・20日の川口遠征と、5月31・6月1・2・3日の飯塚遠征が予定されています。
 
もし予定が空いている方は、ぜひ生でオートレースの迫力と魅力を体感しに足を運んで頂けたらと思います!
 
 
それではよろしくお願いいたします。


これを機にまたブログも少しづつ更新して行きたいと思っておりますので、合わせてよろしくお願いいたしますm(__)m



 
卒業!
 


7月1日、オートレース選手養成所を無事に卒業する事が出来ましたので、ご報告いたします!



昨年10月より先月までの9カ月間、オートレース選手養成所にて、オートレーサーになる為の訓練を受けて参りました。

 

そして所定の教育課程を完了し、先日71日に無事卒業となり、晴れてオートレーサーとして新たな一歩を踏み出す準備が整いましたので、ご報告させて頂きます。

 

私の配属先(所属レース場)は、私の住む長野から一番近い場所にある、伊勢崎オートとなります。

 

 

経過報告としては、私は昨年101日に、第32期オートレース選手候補生として茨城県の筑波サーキット内にある選手養成所に入所致しました。

今期は、総応募数749名の中から20名の募集となり、約37.5倍の倍率となりました。

(男子が15名、女子が5名となります。)

そのうち一番年下の候補生は17歳で、上は自分の33歳となり、幅広い年齢層での構成となりました。

 

 

訓練の内容は、自衛隊のような教練や、学科、それ以外にはボディエクササイズ等での体幹トレーニング、そしてバイクでの乗車訓練等でした。

 

 

訓練の成績は、卒業検定のタイムが全体の中で4番目という悔しい結果ではありますが、現時点で精一杯やった結果ですので、受け入れて一歩づつ確実にオートの技術をものにしていきたいと考えております!

 

とはいえ、またこれから新しい挑戦が始まったと思うと、楽しみで仕方がないというのが心情です!笑

 

 

デビュー戦は、伊勢崎オートで719日(金曜日)と決まりました!

レース自体は4日間の開催となり、実質、19日〜22日までのレースとなります。

 

オートレースは、その時によって3日〜5日間の開催となり、一日で12レース行われます。1レースから12レースのうち、どのレースに出場するかは、それまでの成績を考慮して、番組編成委員によってレース前日に発表となります。

 

ですので、私が出場するレースは第何レースになるのかは前日まで分からないのですが、新人のデビュー戦は1レースから5レースあたりに組まれるというのが相場のようです。

 

時間で言うと、2時半〜5時までといった感じになると思います。

 

お時間が取れる方は、ぜひ足を運んでレース観戦、そして車券を購入して、応援、楽しんでいただければ嬉しく思います!

よろしくお願い致します!

 

 

 

また、19日は伊那サーキットのアットエントリー高崎さんが、オートレース運営する本部JKAと共同で、「yassyデビュー戦応援ツアー」を企画して下さいました。

 

内容としては、「yassy応援席の設営」また普段はめったに見る事が出来ない「ロッカールーム観覧」等となっております。

 

公営ギャンブルのレースという性質上、開催中の選手を見る事はもちろん、レース場の内側を見る事は普段はめったに出来ない為、この機会に、私の新たな挑戦となる場の空気を感じて頂ければと思います!

 

ツアー参加者の人数を把握する為、申込は10日の締め切りとなっております。

ちなみに現時点で私が聞いているのは、大体〜30名程のようです。

横断幕を準備して下さっている方もいたりと、とても心強く、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます!!

 

 

じつは、この企画は私がまだ養成期間中、私の知らないところで、アットエントリー高崎さんが指揮をとって活動して下さったのですが・・・


なんと!僕が養成所で何も知らずに訓練に励んでいるあいだ、なんと、yassyCUP走行会の開催、しかもその中でオートレース車両の展示までしていて下さったそうです!!!

 

自分がこれまで活動してきた、「モタードを盛り上げたい!」という想いが、こんな素晴らしい形で受け継いで下さる方がいた事・・・本当に嬉しく思いました!


 

私自身、モタードの世界からオート業界へ飛び込み、モタードとオートレースを繋げ、そして2輪業界が一体となって盛り上げて行く事が出来れば、こんな素晴らしい事はありません。

 

 

ご都合がつく方は是非参加して頂き、モタードの存在をオートレース関係者、ファンの皆様に知って貰い、また、今度はオートレースにも興味を持って頂ければと思います!

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

申込は以下のURLにジャンプして、詳細をご確認ください。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

【オートレース】yassyデビュー戦応援ツアー 詳細 申込先

http://atentry.naganoblog.jp/e1297552.html

 

 

 

久々!



ご無沙汰しています!

昨日、オートレース選手養成所から、一時帰省として地元長野に戻って参りましたー!


写真は同期(32期)のみんなと!

ここには写っていないもう一人、飯塚オートレースに配属となる井上候補生がいるのですが、今は訓練中の怪我でリハビリ中です。

はやく治して今度は全員一緒で写りたいです!



このあと、配属となる伊勢崎オートレース場での実地訓練に向かいます。

その訓練を無事にこなし、7月1日に卒業、そして7月19日に伊勢崎オートレース場にてデビューとなります。


あと一カ月、怪我をしないように頑張ってきますので、また応援して頂けると嬉しいです^^



そして!!!


8か月前には自分入れて三人家族+ビーグル1匹だった筈の家に帰ると・・・

何故か人間二人と犬が4匹増えてる!?さらにフェレットとインコまで??爆爆爆


信じられません!笑笑


が、にぎやかで楽しいからまあ良しとします!笑笑笑



ということで(?) もうすぐにオートレーサーyassyとして生まれ変わり、また一から頑張りますので、応援よろしくお願い致します。


感謝

先週末の土曜日に、僕の壮行会をCPが開催してくれました。

本当に本当に沢山の方が集まって下さって、100名は軽く超えていたと思います。

本当にありがとうございます。




お花やプレゼント、メッセージも沢山頂いて、とにかく、とにかく、嬉しかった。

JNCCの星野さんがわざわざ顔を出して下さって、100年有効(笑)の、招聘状(しょうへいじょう←礼を尽くして人を招く事。読めなくて調べました(笑)を、贈って下さいました。

用事があって、皆様と顔合わせが出来なかったので、ここで紹介させて頂きます。


ほかにも、ドリームモータスクールの吉村社長を始め、ブリヂストンの松永さんに、MVAGUSTAJAPAN石井さんや、伊那サーキット小河原マネージャー、他にもライダー仲間や、全米スタント選手権XDLから「前日に帰国したばかり!」のOGAこと小川君や、ほんといっぱいの、友人だけでなく、スポンサーさんやライダー仲間に来てもらえた事も、本当に嬉しかったです。


自分たちの愛する、モタードという業界から去りゆく人間に、こんなにも沢山の方が来て頂けるなんて、

まじめに、誠実にをモットーにやって来て、本当に良かった、そう思う事が出来ました。

僕は本当に幸せ者だと思います。


でも今は、そういうみんなからの期待の、プレッシャーとかは全然なくて、新しいスタートが楽しみで仕方ないという気持ちでいっぱいです。


我儘で、生意気で、どうしようもない僕を、本当にどんな時でも、いつも傍で支えてくれ続けた、小布施さん、内田さん、そして荒さんをはじめ、パーティーに来て下さった多くの仲間、友人のみんな、そして、イベントやその他の都合で来れなかった、隆太や、その他のみんな、本当にありがとう。

他にも紹介したかったり、感謝を伝えたい方はたくさんいるのですが、それは追々と少しづつ・・・



ひとまず、このブログはここでお休みを頂きます。



これまでこのブログを呼んで下さった皆さま、


本当に、本当に、ありがとうございました!




スーパーモタードライダー yassy


報告

みなさまにご報告があります


僕は、今期、ALL JAPAN SUPER MOTO に参戦するのと同時に、オートレーサーへなる為の試験に挑戦をしています

そして先日、おかげさまで二次試験を突破する事が出来ました


残すは、10月からの9カ月の研修期間を経て、そこで卒業試験に合格出来れば、オートレーサーになる事が出来ます


試験に合格すれば、僕は、スーパーモタードのレースから、オートレーサーへと転向する事を、決めております



これまで僕は、スーパーモタードライダーとして、本当に沢山の方から応援してもらいました

モトクロスライダー時代には叶わなかった、子供の頃からの夢「プロライダー」という、僕にとって本当の意味での夢を、MOTO1という世界で見させて貰いました


とても幸せな時間でした


レース活動を心の底から本気で出来る事が

こんなにも、充実と幸せをもたらしてくれるってことを知る事が出来ました

ほんとうに、幸せでした



でも、それと同時に、このままいつまでもレース活動を続けられないという不安と、そして焦りもありました


僕がモタードを始めた頃はまだ、モタードのプロというライダーはいなかったように思います

それだけ、まだまだ始まったばかりの新ジャンルでありました


しかしそれと同時に、これからの発展を誰もが望み、期待し、それに関わるひとすべてが輝いていました

もちろん、僕もそのひとりで、「モタードでプロになる。プロとして食って行ける環境を作ってみせる。」と、これまで、それこそ人生をかけて取り組んで来たつもりです




現在、僕はレース業以外に整体師としての職をもっています

それは、このままいつまでもレースが出来るわけじゃないって思った時に、出した答えのひとつです

選手を引退した時に、これまでのバイク人生に関われる仕事をしたい・・・そう考えた結果、選んだ答えでした


それは、もちろんプロレーサーとしての夢を諦める事になるわけですから、正直に言ってしまえば、自分の心に残念な気持ちが芽生えたことは否めません


厳しい現実を振り切り、ガムシャラに突っ走って来たつもりの自分にはとっては、これまでの人生の中でいちばん苦しい挫折を味わいました



しかし、昨年末にオートレーサー募集の告知がある事を知った時、もう一度、レーサーとしての人生を歩める道があるのかもしれないと、

そう思った時に、自分の中でこみ上げてくる物がありました


あの、モタードのプロになる事を目指していた時の自分

目標に向かって情熱を注げる、その熱い思い、自分自身を、取り戻す事が出来たような気がしました




モタードライダーとしての僕の活躍を信じてくれたみんな、応援してくれたみんなに、僕はいつも 「モタードを盛り上げたい」と言って来ました

志しなかばで、モタードから離れ、オートレーサーに転向する道に、最初は迷いもありました



最初、この試験を受けてみたいという話を、HusqvanaJAPAN様にした時に言ってもらった言葉が

「自分が進みたい道を選んで欲しい。yassyには十分良くやってもらった、本当に感謝している。ありがとう。」


そんな言葉をかけてもらいました


ほんとうに、うれしかったです、涙が出るほど、うれしかった



生意気な事を言わせていただくと、僕は、HusqvanaJAPAN様と、同じ目標に向かって歩んでいるパートナーとして、付き合わせて頂いたつもりでいました

モタードを盛り上げる為に頑張って、報酬を得る、 その為のビジネスパートナーという、そういう意味でです

自分自身、そう務めたつもりでいました



しかし実際には、僕がしてもらう事ばかりで、それに対してのお返しなんて、ぜんぜん出来ていないのだと思います


それは、HusqvanaJAPAN様だけではなく、支援してくださるすべてのスポンサー様、そして、応援してくださるファンのみなさま、そしてなにより、いつもそばで支えてくれる仲間に対しても、同じきもちです


だからこそ、こんな勝手なことを言っていいのかと、不安の中で打ち明けたこの話に、言ってもらったのが先の言葉、ありがとう。



こみ上げるものがありました

誠意をもって頑張って来て良かった、味った挫折も払拭して、報われたような、そんな気持ちになれました




重くて、面倒くさいヤツって思う方もいるかもしれません

僕自身、こんな性格でなかったらあるいは、挫折を味わう事もなく、なにかもっといい方法かやり方を見出せたのかもしれません



だけど僕は不器用ということもあり、こんな生き方しか出来ないのだと思います

気持ちをかけてくれるすべての方に、感謝の気持ちと敬意をこめて、そういう人間でありたいと、僕自身の願いでもあります



だからこそ決めました

夢や目標をもち、それに向かって全力疾走する事が、僕を応援してくれるみんなに対してのお返しと

それが僕が出した選択の、 こたえです。



そして、この先のMOTO1のレースは、すべてキャンセルする事にさせて頂きました。


10月からの研修までは、レースに出場する事は出来るのですが、これから先の夢と目標に向かい、また怪我などのリスクを避ける為にも、ここで気持ちを切り替える事にしました。


僕のレースを楽しみにしていて下さる皆様には、大変申し訳ない気持ちですが、ご理解頂けると幸いです。



これから先は、スーパーモタードライダーyassyに変わり、オートレーサーyassyとして、オートレース界の記録を塗り替えるようなレーサーになるべく頑張って参ります!


皆様、今後も変わらぬ応援、どうぞ、よろしくお願いいたします!!!
サマキャからの〜yassyCUP!!!
 



さぁ!サマキャンの余韻に浸ってる間もなく、今週はyassyCUPです!!!



えー・・・

ぶっちゃけ今回は、ひょっとすると、ひょっとするとですがー、

最後のyassyCUPになってしまうかも・・・ なんてぶっちゃけてみたりするんですがー、、、



いゃ、ぜんぜんネタとかじゃなくてなんです・・・。

イベントを企画するのは簡単な事では無いですし、毎年毎年、今年はどうしようって、いつも思います。

今年から僕の生活スタイルが変わった事もあって、この先も続けられるかどうか、わかんないなーってのもあって・・・。

ヒジョーにざんねんなのですが、、


あ、でも、ぜんぜん暗い気持ちだったりネガに受け止めて貰いたくないんですっ!

やれるならもちろんこの先も続けたいし、意思も意欲もあります。


ただ、これでほんとに最後になるかもわからないなら、まだ行った事ないけど、いつかは行きたいと思ってくれている方に、伝えておかなければって、ちょっと思ったので☆



ということで!

(ひょっとしたら最後の)yassyCUP、思いっきり盛り上がっちゃって、楽しんじゃって見ようと思います!


自分自身がっ!!!笑




そんなこともあり今回は、TAKATAで勝った余韻(←こっちの余韻はまだ冷ましたくないな〜爆)もあって、テンション高めついでにHusqvarnaさんに図々しいお願いしちゃったりもしてw


なんと!!!折りたたみ自転車ゲットしましたー!!!


↑これですっ!!!!


いゃー、いいんかなホントにwww



そして更に!

サマキャンで上の自転車ゲットしてたどらちゃんwが、今回もどらちゃんステッカーのおまけに・・・笑


ってコッチもまじかー!?!?


っか僕が欲しいんですけど(マジ



それ以外もキッズやら女子用やらのアイテムだったり、eniさんからもお楽しみアイテム?ゲットしたりと、協賛品もヒジョーに充実できそな予感の今回のyassyCUPです!


あっ、チャリとかイージーキャンパとか、高額商品は、走行会参加者限定になります!



そして走行会終了後には、BBQ&カラオケバトル大会も開催しますっ!!!


でですね、いつもはだいたい前々日〜前日くらいに申込が殺到するのですが、



今回はBBQの食材準備の都合があるので、今回のお申し込みは、水曜日までに、(最低木曜日までに)お願い致しますm(__)m



BBQの食材が足りなくなっちゃったら、残念すぎるので、みなさんご協力よろしくお願い致しますm(__)mm(__)m



お申込みはコチラまでっ!



ちなみにメインイベント?(笑)のカラオケバトルの方は、前回のスイーツ同様に賞金(1位はエントリー代&BBQ代キャッシュバック相当??)を、3位くらいまで出しちゃう予定なので、当日エントリー制で受付致します!



審査方法は、スイーツバトル同様の投票制で行います!

BBQ参加者に投票用紙を配布し、一番良かった!(上手い下手ではなく個人的感想でw)良かったと思う方の名前を書き込んでもらいます。


てことで当然政治力も絡んでくるので、チームの団結力が重要かと(笑


まーでもこれは正直盛り上がったら、楽しめたら、みんなでバカやれたら最高っ!って思っての企画なんで、まー、そーゆーノリで!笑


思いは、yassyCUPのコンセプト同様、バイクを通じてみんなでとにかく楽しめたら最高!って、それだけなんです!

最近しみじみ思っちゃうんですけど、共通の趣味の仲間が集まって楽しめるのは、ほんとにしやわせ〜なことかなと。笑


ちなみにカラオケエントリ代は500円※カラオケマシンレンタル代もあるので、ご理解お願いしますm(__)m



それと当日は同伊那サーキット内で、KRAZyハウスが展開中です!


ちなみにKRAZyハウスってなんぞや!?って方は、コチラのページをご覧くださいね!*ページにアクセスしたら、下の方にスクロール↓↓↓して下さい。記事が現われます!


僕もこれまでのKRAZyさんから頂いたTeeシャツ達を持って行って展示して貰おうかな??笑


なんか週間天気予報では、微妙な感じになってますがー、
タブン当日は晴れますよ! 勘ですけど!笑


なんかそういう気がしてならないんです!笑

みんなでガッツリエントリーして、雨雲吹き飛ばしちゃったみたいな。笑


よくわかりませんけど、とにかく今週は晴れる気がします。笑




ということで!沢山のエントリー、お待ちしております!!!!!





あっ、HusqvarnaJAPANのサイトに乗ってたレポの写真がなんか嬉しかったのでついでにw


余韻さめやらぬ・・・笑



とてつもなく
 



さいっこうの2日間でしたっ^^

ずーっと笑っていたハスクバーナサマーキャンプ!

もうムチャクチャ疲れたけど、むちゃっくちゃ楽しかったっ、、笑




焼肉もめっちゃウマかった!

姫路(←アクセント注意(謎)のB級グルメ、ホルモン焼きうどん?はほんとヤバかった!
シースケープさん、ありがとうございます!笑



台湾?のアイス!
これもまたウマし!


ウワサのクレージーハウス!
いぃ〜空気だしてましたよっ^^

yassyCUPでもよろしくです!







ハスクだらけ!笑

でも、ハスク以外の方もたくさんいたし、ぜんぜんアウェイでもなんでもないですよっ^^




メインコンテンツ?の、125cc-SMS4TE125のワンメイク耐久レース!

去年大雨で中止になった分、今年はメチャクチャ盛り上がりました!!!

チームyassyは最高のメンバーと、オープンエリア中嶋社長製の最高のマシンで、堂々の3位獲得っ!

オープンエリア カトウさん
ルサンバレー サトミさん、ノウダさん
モトワークス セガワさん、ショウタくん

ほんっとうに、ありがとう!めっちゃ楽しかったデス!!!


みんなで獲ったトロフィーは、約束どおりに僕のコレクションの一部にさせてもらいましたm(__*)m


ちなみに、こないだTAKATAで優勝した時のコの隣に!笑


他にもエンデューロクロスや、ハスクバーナでジムカーナ日本チャンピオンの大滝選手にジムカーナ勝負を挑ませてもらったりとか、もう、ほんと楽しすぎましたっ^^

エンデューロクロスとジムカーナの結果は・・・聞かないで下さい。泣


ほんとにほんとに、参加された皆さま、ありがとうございました!!!!!



それではまた来年っ!!!笑



プロフィール
2011スポンサー様
2011スポンサー様
チームソウルフルについて